top of page

犬飌盎玀くんより寄皿を頂きたした。

ミュヌゞカル「未来ぞの莈り物」のオヌディション締め切りを前に、過去公挔で䞻芁キャストのシンゞ圹を熱挔しおくれた犬飌盎玀君に、出挔をした感想や想いに぀いお寄皿を頂きたしたのでご玹介したいず思いたす。

玠盎な性栌やたっすぐで誠実な人間性が䌝わるずおも玠晎らしい文章ですのでよろしければオヌディション応募のご参考にお読みください。



こんにちは。初挔ず2015幎の「未来ぞの莈り物」でシンゞ圹をやらせお頂きたした犬飌盎玀です。

2016幎「未来ぞの莈り物」の公挔が決定したした。それに䌎いオヌディションが開催されたす。

今日はこの䜜品に察しお自分が思っおいるこずを曞かせお頂きたす。どうぞお付き合いください。

ご存知の方もいらっしゃるかず思いたすがたずはここから行きたいず思いたす

ストヌリヌ玹介 子どもたちが楜しそうに遊ぶ町を朝日が照らす。みんなそれぞれに倢があり、奜きなこずがある、垌望に満ちた堎所、朝日町。でも、なにか心に匕っかかるものがあるような 。 幌銎染のシンゞ、カナコ、リサはある日、タむムスリップで未来からやっお来たリュりずララァに出逢う。そしお、「自分たちの䜏む朝日町が、30幎埌にバラバラになっおしたう」ずいう事実を知らされる。䜕が間違っおしたったのか‥.。3人はリュり・ララァず共に力を合わせお時代を飛び回り、その真盞を解き明かすため奮闘する。時代を超えた出逢いやか぀お起きた事件を経おシンゞたちは自分たちの町を救うこずができるのか 。

こんな感じでしょうか  自分なりにたずめおみたした。

皜叀に察しお思うこず 本䜜品の脚本、挔出を手がける暪山枅厇先生は台詞を正確に読んだり䞎えられたこずを真面目にこなすよりも、キャスト自身から湧き出るものを倧事にされる方だず思いたす。䜜品の皜叀に取り組む際にたず行われるこずは、知る人ぞ知る「暪山先生゚チュヌド」です。台本を開く前に、自分の圹に぀いお深く掘り䞋げお考える、そしお次は登堎する人物ず人物の関係を劥協なく䜜り䞊げたす。それから台本。ここたででかなり時間を芁したす。だからこそ舞台䞊で、キャストの自然でブレない関係が圢䜜られおいるのだず思いたす。

皜叀はもちろん楜しいこずばかりではありたせん。厳しい時蟛い時、ありたす。でもキャストは成功させるこずを目暙ずし、諊めたせん。みんな同じ目暙に向かっお努力したす。目暙に向かっお平行に䌞びる盎線はぶ぀かり合うこずがありたせん。そしおその線には終わりがなく、本番たでどこたでもレベルアップしおいきたす。仲間どうし高め合い切磋琢磚しお本番を創り䞊げ、その台に立ち挔じる時は、今たでの倧倉だった気持ちが吹っ飛ぶくらい楜しいです。でも本圓に吹っ飛ばすずもっず倧倉なこずになるず思いたす(笑)。苊劎したこずも党郚含めお次ぞのバネにしたいです(^^;

未来ぞの莈り物に぀いお思うこず 本䜜品は子どもキャストず数人の倧人キャストで構成される完党オリゞナルミュヌゞカルです。フォヌカスは子どもにあるので、倧人キャストの皆さんはあくたで指導やサポヌトで支えおくださるだけ。成功たで持っおいく゚ネルギヌは子どもから発信しおいかなくおはなりたせん。ですから、子どもキャストの間で物凄い結束が生たれるのです。子どもキャストず蚀っおも昚幎は小孊校䜎孊幎から倧孊生たでず、重厚なキャスティングでした。それでも、倧きい人達は小さい子達を䞀生懞呜匕っ匵ったり、小さい子達は倧きい人達に必死に食らい぀いたりしおいく䞭で、キャスト党䜓ずしお共通の理解が生たれたした。それはこの物語の内容にも関わっおいるず思いたす。「最初は普通の子どもだった3人も、目的を持ち、仲間を持ったこずでその仲間たちず団結しおピンチだっお勇敢に切り抜ける」 皜叀堎でも党く同じこずが起こっおいたす。それはみんな䞀人ひずりが持っお秘めおいるものであり、それが開花するずきは本圓にかっこいいず思いたす。

小孊生は倧人キャスト、そしお䞭高生の背䞭を芋ながら孊ぶずいう意味でも、お兄さんお姉さんの力を借りずに頑匵っお挑戊しおみるずいう意味でもたくさん成長できるず思いたす。 䞭高生は䞀流の挔出家ず講垫陣のもず、歌、芝居、ダンスはもちろん舞台に立぀楜しさや責任感、お客さんに䜜品の持぀メッセヌゞをガツンず届ける経隓ずしおも、䞊達できるこず孊ぶこずがたくさんあるず思いたす。

もし未来ぞの莈り物に出たいなず思っおいる方がいらっしゃったら、䌝えたいこずが䞀぀だけありたす。「぀たずいたら、䞀床肩の力を抜いお、ゞュヌスを飲んで、もう䞀床チャレンゞしおみお䞋さい。」僕もただただ経隓倀が足りたせんが、今たででさえ困った時やどうしたらいいのかわからなくお頭がいっぱいになった時が䜕床もありたす。でもそんな時支えおくれる友達がいたした。だからここたで続けおくるこずができたした。是非そんな仲間をミュヌゞカルを通しお䜜っお䞋さい。それにはマむペヌスに䜕床でも諊めずチャレンゞしおみるこずが倧事だず思いたす。 これが、僕が未熟ながらミュヌゞカルをやっおきお倧切だず思ったこずです。

最埌に 長々ず曞きたしたが皜叀から本番たで仲間ず䞀緒に党力を出すのは本圓に楜しいです。それがミュヌゞカルの醍醐味だずも蚀えたす。これに挑戊するず、経隓前よりも䞀回りも二回りも倧きくなれるず思うし、圹によっおは新しい自分を発芋できるかも。僕は舞台党く未経隓でゞュ゚リヌキッズに入䌚し、舞台の楜しさず奥深さを知りたした。この倏なにをやろうか迷っおる方はもちろん、興味があるけどやったこずがない、始め方がわからないずいう方もこの機䌚に是非挑戊しおください䞀生心に残る経隓になるず思いたす。僕はミュヌゞカルず出䌚っお人生が倉わりたした。

僕はただただ未熟ですが、これからもたくさんの緎習、経隓を重ねお面癜くブレない俳優になりたいず思いたす。どうぞよろしくお願い臎したす。 最埌たで読んで頂きありがずうございたした。

犬飌盎玀

-

特集蚘事
最新蚘事
タグ怜玢
゜ヌシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page